映画【ホームアローン3】の子役アレックス ・D・ リンツの今は?現在何歳で活動は?

映画

クリスマスの定番映画「ホームアローン」
全5話まである「ホームアローン」シリーズの「ホームアローン3」は1997年に公開されました。

「ホームアローン3」は、「ホームアローン」「ホームアローン2」との連続性はないもののとして作成され、子役も変更になりました。

今回は変更になった映画「ホームアローン3」の子役についてまとめました。

映画【ホームアローン3】の簡単なあらすじ

ある日の寒い冬のシカゴ、8歳の少年・アレックスは、水疱瘡にかかって家で一人で留守番をする事になる。そんな時に近所の家に泥棒が入り込むのを目撃する。

しかしアレックス以外に目撃者がいなかったために大人達には信じて貰えなかった。そこでアレックスはラジコンにビデオカメラをつけ、その映像を屋根裏のTVに映してラジコンを操作し、その泥棒を尾行して証拠を残そうとした。

泥棒の正体はFBIもマークする犯罪組織の仲間で、彼らが狙っていたのはアレックスが近所のおばさんから貰ったラジコンカーの中に隠されていたマイクロチップ(AXUSというロゴが入っている)だった。

そこには国際的トップシークレットの情報が秘められており、連中は盗んだ後に玩具の中に隠してカムフラージュしていたが、手違いでアレックスの元に渡ってしまっていたのだ。

彼らはアレックスが件のラジコンカーを持っていると突き止め、チップを取り戻しにやってくる。

一人で留守番していたアレックスは、チップと大好きな家族と家、そして世界を守るため、知恵と頭脳を使って、ペットのネズミ・ドリスと、兄のペットのオウムと共に、彼らとの戦いに挑む。

引用:wikipedia

映画【ホームアローン3】の子役は誰?

ホームアローンシリーズの1と2は「マコーレ・カルキン」でしたが、3は子役が変わりました。

ホームアローン3、主人公のアレックスを演じたのは「アレックス・D・リンツ」という子役です。

アレックス・D・リンツは2000人の子役から抜擢された天才子役でした。

ホームアローンと言えばマコーレ・カルキンのイメージが強いですが、以下では「アレックス・D・リンツ」についてお伝えします。

アレックス ・D・ リンツのプロフィールは?

名前:アレックス・D・リンツ

生年月日:1989年1月3日

出身地:アメリカ合衆国 サンタバーバラ

身長:174センチ

兄弟:2人の姉妹リリーアリスとリビアがいます。

趣味:ドラムやギター、サッカー、ホッケー、スキー、ロッククライミング、バスケットボール

学歴:ハミルトン高校・カリフォルニア大学バークレー校・ガスパー・デ・ポートラ・ミドル・スクール

5歳から、CM出演・映画などで活躍しており、1996年(7歳)に「素晴らしき日々」で映画デビュー。

デビューにしてミシェル・ファイファーの息子役という大役を務めましたので、これからを期待されていた子役だったのですね。

映画【ホームアローン3】の子役アレックス ・D・ リンツは現在何歳になった?

1989年生まれなので、現在(2019年)の時点では、30歳になっています。

かわいい子役でしたが、今ではしっかりとした大人ですね。

大人になったアレックス・D・リンツの現在の活動を調べてみました。

映画【ホームアローン3】の子役アレックス ・D・ リンツの現在の活動は?

子役として活躍していたアレックス・D・リンツですが、現在は活動しているのでしょうか?

調べたところ、2007年「Choose Connor」の出演を最後に、映画やドラマなどの出演はしていないようです。

アレックス・D・リンツのInstagramを見つけましたが、更新はされていませんでした。

アレックス・D・リンツ

Twitterのアカウントも見つけましたが、7件のツイートのみで2014年で止まっていました。

アレックス・D・リンツ Twitter

引退宣言はしていないようですが、現在は目立った活動はしていないとうことが分かりました。

名子役だっただけに、少し残念ですね。

アレックス ・D・ リンツの出演作品まとめ

現在、活動はないようですが、過去の出演作品をまとめました。ホームアローン3辺りから出演が増えていることにも注目です。

タイトル 役名
1995 バニッシュド Vanished テディ
1996 素晴らしき日 One Fine Day サミー・パーカー
1996 ケーブルガイ The Cable Guy トニー
1996 The Uninvited ジョナサン・ジョンソン
1997 ホームアローン3 Home Alone 3 アレックス・プルイット
1998 The Wacky Adventures of Ronald McDonald:
Scared Silly
ランクリン (声の出演)
1999 ぼくが天使になった日 Bruno ブルーノ
1999 ターザン Tarzan 5歳のターザン(声の出演)
1999 ジョージ My Brother the Pig フロイト
1999 The Wacky Adventures of Ronald McDonald:
The Legend of Grimace Island
フランクリン (声の出演)
2000 偶然の恋人 Bounce スコット・ジャネロ
2000 タイタンA.E. Titan A.E. 幼いケール・タッカー (声の出演)
2001 トラブル・キッズ マックス・キーブルの大逆襲
Max Keeble’s Big Move
マックス・キーブル
2001 チンパンジー・ジェニー The Jennie Project アンドリュー・アーチボルド
2001 スペース・ミッション 宇宙への挑戦
Race to Space
ビリー・フォン・フーバー
2001 The Wacky Adventures of Ronald McDonald:
Have Time, Will Travel
フランクリン (声の出演)
2001 The Wacky Adventures of Ronald McDonald:
Birthday World
フランクリン (声の出演)
2002 レッド・ドラゴン 幼いフランシス・ダラハイド
(声の出演)
 2003 コートに賭ける奇跡 Full-Court Miracle アレックス・シュロツキー
 2005 The Amateurs ビリー
 2007 Order Up Busboy役
2007 Choose Connor オーウェン・ノリス

引用:Wikipedia

調べてみると声の出演も多い印象です。声優としても幅広く活躍していたのですね。

映画【ホームアローン3】のキャスト

アレックス(アレックス・D・リンツ)

主人公。発明が趣味でとても好奇心旺盛な少年。

ドリス

主人公アレックスのペットねずみ。

オウム

アレックスの兄・スタンのペットのオウム。

スティービー

アレックスのペットの金魚。

ピーター・ボープレー(オレック・クルパ)

アリス・リボンズ(リア・キルステッド)

バートン・ジャーニガン(レニー・フォン・ドーレン)

アール・アンガー(ディビット・ソーントン)

FBIがマークしている犯罪者4名。マイクロチップを探していたが、プルイット家にあることが分かり、アレックスを狙う。

カレン・プルイット(ハヴィランド・モリス)

アレックスの母。厳しいところもあるが、家族思い。

ジャック・プルイット(ケビン・キルナー)

家族思いの良い父親だが、ちょっと間の抜けたところがある。

スタン・プルイット(セス・スミス)

アレックスの兄。普段はアレックスのことを馬鹿にすることが多い。

モリー・プルイット(スカーレット・ヨハンソン)

アレックスの姉。兄のスタンと同じく、普段はアレックスを馬鹿にしているが、実際は弟思いの優しい姉。

ミセス・ヘス(マリアン・セルデス)

アレックスの近所に住んでいるおばさん。ミセス・ヘスがきっかけで今回の事件となってしまった。

スタッキー(クリストファー・キュリー)

ロジャース(バクスター・ハリス)

マイクロチップを盗んだボープレー達の行方を追っている2名のFBI捜査官。

映画【ホームアローン3】のまとめ

ホームアローン1・2シリーズから連動していない、ホームアローン3ですが、主役の子役も、マコーレ・カルキンからアレックス・D・リンツに変わりました。

アレックス・D・リンツは名子役でしたが、現在の活動を調べてみると、目立った活動はほぼしていなく、少し残念な気持ちが残りました。

これからメディアでの活動はするかわかりませんが、活躍してくれること期待したいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Visited 32 times, 1 visit(s) today

コメント

タイトルとURLをコピーしました